pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

大人もハマる!漫画!鬼滅の刃

スポンサーリンク

pink carrotピンクキャロットです♡

 

世間は、鬼滅の刃フィーバーですよね!

 

今日は、大人もハマってしまう今旬の漫画についてです♡

 

f:id:pinkcarrot:20200310220246j:image

 

こちらは、今年娘の誕生日特注ケーキです♡

可愛いすぎました♡完成度高すぎて大喜び!笑 

 

もちろん誕生日プレゼントは鬼滅グッズですが、それはまた後で。。♡

 

 

さて、

簡単なあらすじを紹介!

 

大正時代の日本が舞台です。ある日鬼によって家族を惨殺され、妹の禰豆子を鬼に変えられてしまった主人公・炭治郎が鬼狩りを専門とする部隊・鬼殺隊に入隊し、その仲間とともに人々を守りながら家族の仇討ち、そして鬼にされてしまった禰豆子を人間に戻す方法を探していく物語。ジャンルは、ファンタジーになるみたいです。

 

f:id:pinkcarrot:20200310212000j:image

 

 

小学2年生の娘は学校で覚えて帰って来てからは、毎日のようにお友達とその話題で盛り上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

初めて自宅のNET FELIXで鬼滅の刃を見た時は衝撃でした( ;∀;)

 

鬼。。首。。怖い。。泣

 

幼稚園児の弟は、怖い怖いとテレビから逃げてました。笑

 

が、今じゃ、攻撃の時の決め台詞にポーズに、主題歌歌って、どっぷりハマってます。笑

 

f:id:pinkcarrot:20200310221600j:image

 

さすが男の子ですね〜!すぐカッコいいポーズ覚えます(^^;;

 

お姉ちゃんは、今年地元のお祭りのくじ引きで絶対当たらない鬼滅の刃のフィギュア目当てくじ引きしまくりました。もちろん、、フィギュアは当たるはずもなく、貰えるのはシールやポスターばかり、、

 

ふてくされるので、お誕生日にね!と、軽く約束してしまったことを後で大後悔。。

 

ネットで検索するも、高っ!!

 

なにこれ〜〜ಠ_ಠ レアなのか?

 

毎日のように、お誕生日プレゼントに期待されるので、大盤振る舞いでグッズ買っちゃいました( ;∀;)  大切にしてね。。

 

f:id:pinkcarrot:20200310221719j:image

f:id:pinkcarrot:20200310221726j:image

f:id:pinkcarrot:20200310221744j:image

 

 

 

その後も、毎日話を聞いたりアニメを見たりしてるうちに、私もあらすじが気になり子供たちが寝た後に後片付けをしながら1話から流していました。

 

ながら片付けは、いつの間にか片付け後回しでソファーに座り込んで見入ってしまい、、

 

なにこれ〜( ;∀;)楽しいし、なんかちょっと悲しくなったり熱い友情や、兄弟愛に胸撃たれたり。。

 

f:id:pinkcarrot:20200310212013j:image

 

気づけば朝5時に。。!

 

 

ヤバイ!久しぶりにやっちゃった!泣

 

ハマりやすいタイプの私は次の日から子供たちと意気投合!笑♡

 

子供たちに、色々教えてもらって、ますます続きが気になる母でした。笑

 

人気になる理由が分かります!ハマります!

 

コロナで、引きこもり中に見つけた新しい楽しみ♪(´ε` )子供たちありがとう!笑

 

f:id:pinkcarrot:20200310222830j:image

 

ちなみに娘が書いた鬼滅キャラクター。

 

意外にも上手く可愛かった。笑

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。