pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

マイホームで、水耕栽培 インテリアでもおしゃれ!

スポンサーリンク

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

 

 pink carrotピンクキャロットです❤︎

 

f:id:pinkcarrot:20200308231347j:image

 

ご訪問ありがとうございます!初心者ながら、毎日何書こうかなぁ〜なんて考えるのが日課になりつつあります。笑

 

ただ、なかなか時間が取れず分からないことだらけで苦戦中です:;(∩´﹏`∩);:

 

誰か先生になってください。(切実)笑

 

今日は、マイホームにちょっとしたこだわり!オシャレに見えるアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

 

自宅で出来る水耕栽培

 

 

f:id:pinkcarrot:20200121115853j:image

 

まだブログ始める前だったので種からの写真を写してないという。。⤵︎

 

これは、リビングに見せるタイプのオシャレな水耕栽培です!

 

 

 

 

 

LEDで照らしただけでオシャレド度上がりますね!

 

 

ほとんどの野菜で平均土での栽培の1.5倍のスピードで成長します。

 

土の代わりに肥料を溶かした水溶液で野菜を育てる栽培方法です(╹◡╹)


土を使う必要がないので、屋外で野菜を育てる必要もありません。


太陽光の代わりにLED照明を使えば、屋内でも十分に野菜が育てられるのです。


だから、害虫の被害にもあいにくいですよ!

 

子供にも安心して食べさせてあげれる

無農薬野菜です♡

 

家庭菜園でも多くて年に10回の収穫出来ますよ❤︎収穫するのが楽しみになりそうですね!

 

 

ちなみに、第1回目今回半分収穫します!

 

 

 

 

自分でも、100均などでスポンジを買って作ったりも出来るみたいですね!

 

子供たちと一緒に夏休みの科学研究でもしてみようかな(o^^o) ←レベル低!

 

 

水耕栽培のメリットは


無農薬栽培を簡単に行える以外にも、室内で野菜を育てられるメリットは、、


例えば、室内で野菜を育てれば天候に影響を受けることはありません。病気になったり、収穫目前の野菜が台風で流されてしまうこともないですよね!


また例年より暑かったり寒かったりしても、収穫量が大きく変動することもありません。

 

採れたての野菜をすぐ食卓へならべれます!

 

野菜嫌いの子どもたちも、野菜が育っていく姿に興味深々で、食べるのを楽しみにしております(^-^;

 

 

最後に。。

 

意外と知られてない水耕栽培。来た人、来た人素敵〜と言ってくれます!

 

土は使わないので汚れる心配も無いし、天候の心配も無いし、無農薬で安心だし、子どもたちにもお勉強になるしw  インテリア にもなるし、いい事だらけです!笑笑

 

興味があるからは、是非この機会にはじめてみることをオススメします❤︎

 

 

収穫したので、今晩のサラダに。。❤︎

 

f:id:pinkcarrot:20200121180332j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございました  

 

╰(*´︶`*)╯♡