pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

マイホーム 注文住宅 照明や壁紙

スポンサーリンク

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

 

スマホからのブログにかなり手こずっている

 pink carrotピンクキャロットです!笑

 

プライバシーポリシーを作るのに何時間もかかってまだ出来てませんʅ(◞‿◟)ʃ泣

 

私のブログどこかおかしなところあったら、誰か教えて下さい.°(ಗдಗ。)°.汗

 

さて、設定はまたにして、今日も引き続きマイホームネタでも書こうと思います❤︎

 

前回簡単にキッチン周りのご紹介しましたが、今日もちょこちょこ載せようと思います❤︎

 

まずは玄関。

 

ドアの外も、開けてすぐも照明は人感センサーにしました。わざわざスイッチを押さなくても近づいただけで明かりが付くなんて、便利な世の中になりましたね(#^.^#)笑

 

f:id:pinkcarrot:20200123210840j:image
f:id:pinkcarrot:20200123210846j:image
f:id:pinkcarrot:20200123210852j:image

f:id:pinkcarrot:20200124093735j:image

 

玄関は、シャンデリアと、間接照明(壁と靴箱の下)を付けました!それぞれ別スイッチにしてます。

 

思いのほか間接照明が明るいので、普段は切っています。

 

まず玄関開けてすぐのステンドグラス&シャンデリアは、かなりポイント⤴︎です❤︎

 

 

リビングからの光がさして、昼間のステンドグラスは夜とは違う綺麗さです

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

今の時期は、お花の持ちも良いので、いつも飾っています❤︎

 

 

 

階段は、玄関のシャンデリアに合わせてキラキラするような照明を選びました!

 

f:id:pinkcarrot:20200123211453j:image
f:id:pinkcarrot:20200123211502j:image

 

光が壁に映って綺麗です!左右1個ずつ取り付けています。

 

 

次に、1階御手洗い

 

f:id:pinkcarrot:20200124004242j:image
f:id:pinkcarrot:20200124004246j:image

 

我が家の妥協した所は、トイレとお風呂です

⤵︎

 

標準仕様です:;(∩´﹏`∩);:

 

ほんとは、こんなのが憧れです(親戚の家)

 

f:id:pinkcarrot:20200124004506j:image
f:id:pinkcarrot:20200124004511j:image

 

間接照明に、タイル張りが凄く素敵すぎます❤︎

 

そりゃ金額出せばいくらでも高級志向の家は建てれるんだけど、いかに予算内で自分好みな家にするかが、なかなか悩まされる点でした。

 

リビング、キッチンなどは譲れなかったので、トイレ、お風呂は標準の広さです。お風呂はおぷ付けましたがそれはまた後日ご紹介します❤︎

 

 

二階御手洗いは、子供部屋の隣ということもあって、可愛い感じにしました❤︎

 

壁紙はよく見たらミッキーなんです!笑

 

f:id:pinkcarrot:20200124005352j:image
f:id:pinkcarrot:20200124005355j:image
f:id:pinkcarrot:20200124005348j:image

 

ほんとディズニーの壁紙たくさんあって、めちゃくちゃ悩みました!笑

 

他にも色々と使いたかったんだけど、我が家のテーマは、モダン

だったのでコーディネーターさんに反対されて、諦めました:;(∩´﹏`∩);:

 

壁紙で遊ぶよりカーテンで雰囲気変えたりした方が、子供が成長した時も簡単に模様替え出来るとのこと( ˘ω˘ )うんうん。納得しました。

 

ちょっとだけ後悔ポイント

 

アクセントクロスは、少し違うようなものより、思いっきり違うような色とか模様の方が素敵に見えます!

 

f:id:pinkcarrot:20200124093800j:image

f:id:pinkcarrot:20200124093755j:image

 

我が家のアクセントクロスはこれといって奇抜なのを選んでないから、アクセントなのに、馴染んでる。。(´;ω;`)

 

子供部屋のアクセントクロスはクローゼットの中なんだけど、女の子はパステルピンク、男の子は水色にしました!いや、周りの白い壁紙とそんなに目立たない〜!

 

もっと、ピンク!青!って感じにした方がオシャレ感出たのになぁ〜と、思いました。

f:id:pinkcarrot:20200124011727j:image

f:id:pinkcarrot:20200124011736j:image

f:id:pinkcarrot:20200124011731j:image

 

実際、家建て始めてから行ったモデルルームがそんな感じのアクセントクロスで素敵でした!

 

壁紙で雰囲気がガラッと変わるので、後悔の無いようにしたいですね❤︎

 

 

最後に可愛いトイレブラシのご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

f:id:pinkcarrot:20200124012108j:image

 

かなりお気に入りです!笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(╹◡╹)♡bye