pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

☆自粛中 ☆子供とおうち時間☆鬼滅の刃

スポンサーリンク

こんばんは(*´꒳`*)

 

pink carrotピンクキャロットです♡

 

コロナの影響で、仕事も在宅ワークになったり、子供達は休校が続いたり、自粛疲れや、ママ達、子供達のストレスが心配ですね。

 

我が家も、休校の子供達がいるので、毎日お勉強したり、サボったり、兄弟喧嘩勃発したりで、ストレスメーターが上がってきております。笑

 

 

 

さて、、今日は

おうち時間で遊べるプラ板のキーホルダー作りのご紹介です♡

 

100均に行けば、ひと通りそろう便利な世の中です(^^;;

 

全員で行くのはダメなので、私ひとりでとりあえず買ってきました!プラ板キーホルダー作り必要な物たち。

 

f:id:pinkcarrot:20200423205048j:image

 

最近は、透明のプラ板以外にも、白や黒のプラ板があってビックリです!

 

おススメは、白のプラ板が可愛く出来上がりました!

 

穴あけパンチに、キーホルダー、油性ペンに、、

 

写真には載ってませが、ヤスリ、色鉛筆も使ったら可愛く出来ますよ♡

 

 

 

最初は、子供達が好きなように書いてたのですが、もっと上手な絵で完成度をあげたくなりました。笑

 

f:id:pinkcarrot:20200423205512j:image

 

それで、発案したのが、スマホや、タブレットで好きなキャラクターの画像を出して、その上にプラ板を置いたら透けてみえるので、油性ペンでなぞりました。

 

結構書いてるうちに、画面がズレたりして難易度が高いので、結局低学年の我が家は、大人が書く羽目に、、( ;´Д`)

 

今、大好きな鬼滅の刃!!

 

全キャラクター作らされるのか?泣

 

の勢いで、何日もキーホルダー作りの日々が、、、、

 

ペンでもハッキリとした色が出ますが、油性ペンの数が少なかったので、色鉛筆の登場です!

 

キャラクターを油性ペンで書いた裏面全体を軽くヤスリで擦ると、色鉛筆でも色がぬれるようになるので、我が家はほとんど色鉛筆仕上げ!

 

f:id:pinkcarrot:20200423210159j:image

 

ダイソー  紙ヤスリです。

 

フチの部分などは黒の油性ペンを使いました。

 

 

f:id:pinkcarrot:20200423210322j:image

f:id:pinkcarrot:20200423210317j:image

 

鬼滅の刃  ピアスバージョン

 

f:id:pinkcarrot:20200423210509j:image

 

f:id:pinkcarrot:20200423210736j:image

f:id:pinkcarrot:20200423212416j:image

 

キーホルダーは、名前を入れて作ったので、誰のキーホルダーがすぐ分かりますw

 

名前の部分は、消して載せてますが^^;

 

かなり、子供達は、ご満悦♡

 

ちなみに、新学期に合わせて作った学校セット。何日か使っただけでまたすぐ休校になったけど、凄く人気者になれたみたいです。

 

f:id:pinkcarrot:20200423214521j:image

 

鬼滅人気は凄いですね!

 

グッズ持ってるだけで、声かけてもらえて、お友達が増えたみたいです♡

 

 

 

プラ板キーホルダー作り、おうち時間にはもってこいなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。