pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

36歳!注文住宅 マイホームを少しご紹介

スポンサーリンク

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

 

 pink calotte(ピンクキャロット)です!

 

昨日は初めてのブログにて右も左も、なんなら上下も何もかもが分からず苦戦しました(><)

 

それに加えて二歳の娘の夜泣きが酷いこと!トホ

 

朝から寝不足で、長女の参観日に行って来ました。

( ;∀;)

 

毎日、小学校、幼稚園、保育園と三箇所送っていくのは本当大変でございます。。母頑張るぞ〜〜!!

さてさて。

 

目次

 

 

今日は、マイホームの事を少しご紹介したいと思います。

 

我が家は5LDK

うん。パパ頑張った!てか、これから頑張るのか?

 

とにかく、子どもも3人居るしリビングは広く!

 

が、私の望みでした。

 

 

  1. 長女のピアノを置いても大丈夫な広さ
  2. キッチンにはトーヨーキッチンのクランカーボックスのシャンデリア
  3. ステンドグラスを取り入れたい!

 

 

我が家の1階間取りはこちら

 

f:id:pinkcarrot:20200115161347j:image

 

まずは、キッチンについて

 

ハウスメーカーさんの標準は、LIXILのASでした。

 

f:id:pinkcarrot:20200115161400j:image

 

色々とネット見たりして、アイランドキッチンの存在を知り、LIXILのリシェルに一目惚れ!

 

f:id:pinkcarrot:20200115161524j:image

 

 

が、予算オーバー!という事で泣く泣く諦めて、変更したのが、I型から、ペニンシュラ型へ!

 

f:id:pinkcarrot:20200115161541j:image

 

うん、結果、大満足でした!

 

f:id:pinkcarrot:20200115175051j:image

 

1番悩んだのが、キッチンの色!悩みに悩み抜いて我が家はラピスブルーにしました!

 

ラピスブルーの施工例が少なく冒険でしたが、ネットで見つけた素敵なキッチンを信じて、ラピスブルー❤︎

 

f:id:pinkcarrot:20200115203756j:image

 

個性的で、高級感もあって本当オススメです❤︎

 

 

 

 

次に、キッチン上の照明について

 

トーヨーキッチンのクランカーボックスのシャンデリア!

 

f:id:pinkcarrot:20200115204116j:image

f:id:pinkcarrot:20200115204127j:image

 

キラキラが大好きで、高級感があるインテリアが好きな方にぜひオススメです!

 

もう1つの悩んだ事!蛇口!

 

そうです。

 

キッチンの悩み事は沢山あって決めるまで何日かかかりました。涙

 

ハウスメーカーの標準プランはこんな感じの浄水器付き水栓

 

f:id:pinkcarrot:20200115231321j:image

 

でも、自分の中の憧れはやっぱ、オシャレな丸〜い感じのが良くって、浄水器付きとなるとお値段的に高く凄く迷いました。。

 

f:id:pinkcarrot:20200115231521j:image

 

私みたいに、丸〜いオシャレなのも、浄水器も欲しい!

 

でも、予算的に悩むのでしたら、普通の水道水➕浄水器のプランの方がリーズナブルでした。

 

f:id:pinkcarrot:20200115231739j:image

 

 

でも、結局オープンキッチンだし、せっかくのならスッキリ見せたくて奮発してタッチレスのナビッシュに決めました!

 

f:id:pinkcarrot:20200115232528j:image

 

タッチレス❤︎音もシュンって鳴って素敵です。

 

(分かりずらくてすみません。笑)

 

 

でも、タッチレスでも実は金額以外にも悩みむした。

 

理由は、停電なったらキッチンの水出ないじゃんかー

( ;∀;)って。

 

んー!オシャレ感を取るか、もしも停電なった時の事を考えて辞めとくか。。。

 

 

 

答えは、、、

 

 

 

うん。もし停電なったらお風呂の水道使おう!

 

 

でした。笑笑

 

f:id:pinkcarrot:20200115233806j:image満足です❤︎

 

ちなみに、カウンターにはこちらの椅子を購入


f:id:pinkcarrot:20200115233802j:image

 

以上╰(*´︶`*)╯♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!