pinkcarrot雑記ブログ.com

3人育児中の主婦です♡日々思う事などの色々雑記ブログにしようと思います♡

ステンドグラスの魅力

スポンサーリンク

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

 

pink calotteピンクキャロットです❤︎

 

あっという間にもう週末になります。笑

 

 

さてさて、今日はマイホームについて再び書こうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ステンドグラスについて✳︎

 

f:id:pinkcarrot:20200117224746j:image

 

我が家は、玄関開けたらすぐの壁とリビングの間に埋め込んであります。

 

玄関から見た時にリビングからの光で綺麗に映るようにしてあります。

 

本当はリビングドアにしたかったのですが、建具からのオーダーになる為予算があがるので、壁に埋め込みになりました。結果満足ですが。

 

私の好みは、モダンな感じでシンプルなデザインでした。

  

既製品をネットで色々と探して見ましたがなかなか一目惚れに出会わず、偶然インスタから辿り着いた熊本県にあるエリステンドグラス様の作品が素敵すぎて、オーダーで作って頂くことになりました。

 

https://instagram.com/eri_stainedglass?igshid=140kcv0dk8lsh

 

最初に好みと、色合い、予算、部屋のイメージ、間取りなどをお伝えしました。

 

ピアノの横に取り付けることなど。

 

それから二週間ほどデザインを考えて頂いて提案してもらったのが、こちらの3種類です❤︎

 

f:id:pinkcarrot:20200118020002j:image


どれも素敵なデザインで迷ったのですが、この度はBのデザインに決めました❤︎

 

デザインが決まってからは、色合いとか、使うガラスの種類など、何度もメールで打ち合わせです。

 

f:id:pinkcarrot:20200118021537j:image
f:id:pinkcarrot:20200118021533j:image
f:id:pinkcarrot:20200118021529j:image

 

そして、ついに完成したのがこちら!!

 

ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:pinkcarrot:20200118021749j:image

 

あぁ、なんて素敵❤︎惚れ惚れ❤︎笑

 

f:id:pinkcarrot:20200118021848j:imagef:id:pinkcarrot:20200118022026j:image

 

ステンドグラス、本当に作ってもらってよかったです!

 

ちなみに、オーダーではないですが、違う工房様から購入した親戚の家にのステンドグラスがこちら(*´꒳`*) 私が選びました❤︎←誇らしげw

 

f:id:pinkcarrot:20200118022450j:image

 

本当に綺麗で雰囲気が華やかになります。

 

 

ちなみに、気軽にステンドグラス気分を味わえるシールもあるみたいです(╹◡╹)♡

 

お部屋の模様替えにもいいかもしれないですね❤︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!